人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリ、猫カフェ一号店
       

 パリに猫カフェ一号店がオープンして一週間と少し。たまたま、彼の長男が通うスポーツクラブのすぐお隣だったので、月曜日、待ち時間を過ごすのにどうかしら?いいのでは?猫!猫!しばらく触れ合ってない!家では飼えないし。ああ、これからは毎週一時間でも、このカフェで猫達とのふれあいを持てるのね、などと夢を膨らましながら、行ってみました。


 もちろん、彼の長男を柔道に連れてゆくのは私の仕事ではなく、それは彼がするので、私は全然、ついてゆく必要はないのですが。


 次男もいまして。でもかれは柔道はしていないので、連れてゆかないのですが、猫カフェの噂を聞いて、女の子のお友達まで同伴で一緒に行きたがりまして。大人二人、8歳の男女付き、というメンバーで猫カフェの扉を開けました。しかし。


 なんと、完全予約制!本日は満席!メディアで取り上げられすぎて、ものすごく人気の様です。


 来週月曜日の予約をして、小さい子達二人をお家に連れてかえる彼を見送り、私はフツーのカフェに。


パリ、猫カフェ一号店_f0050806_18165350.jpg

この靴下かわいいでいしょ?


私は別に柔道を終える長男を待っている必要はないのですが、なんとなくカフェでまったり。


ああ、でも、猫カフェ、行きたかったな。


パリ、猫カフェ一号店_f0050806_18161685.jpg

柔道から出て来る長男君を待ちながら、猫カフェを覗く。空席あるんですけど。しかもガラガラじゃん!なんでなんで?予約していて入ったけれど、がっかりして早々に引き上げた人続出とか?
カフェフロアは地階にもあるようで、そちらの様子はわかりませんが。もしかしたら地階は盛り上がっているのかも知れません。窓辺には下に隠れている猫を激写する男性が。


パリ、猫カフェ一号店_f0050806_18154958.jpg

正面入り口から。猫カフェなので、もちろん、テラスとかはないですよね。猫逃げちゃうんで。


 来週またリベンジで、レポート致します。


by bio-minamina | 2013-10-01 18:39 | paris / パリ
  
<< Chouffe >>



      ・・・・・・
by bio-minamina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは、
HP版『パリの階段小路から』のサブページとして、exblogさんの機能をお借りしているものです。

パリの階段小路から

minaminaのはじめた
チュニジア雑貨の
お店、「さらは」
もどうぞよろしく。

チュニジア雑貨
「さらは」



カテゴリ
全体
cinema / 映画
musee / 美術
bio / オーガニック
Je mange / 食べる
emplette / 買物
paris / パリ
France/フランス国内旅行
japon / 日本
lecture / 読書
Enfants/彼の子供たち
monologue/ ひとりごと
Vienne 2006/ ウィーン旅行
Tunisie 2006/ チュニジア
チュニジア雑貨 「さらは」
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧