2006年6月1日(木)  rue Monge
        f0050806_940371.jpg

 うわさの、というか、私がいつも観させて頂いているブログで紹介されていて、美味しい美味しい!と褒めちぎられていたパン屋さんがある。le Boulanger de mongeというパン屋さん。番地とか最寄のメトロとかをメモしてくるのを忘れてしまったので、monge通りにあるのだと言うことだけを頼りに、メトロ10番線Cardinal Lemoineから、monge通りを下りはじめる。

ない、なかなか、ない。途中で、bioの粉がディスプレイされた美味しそうなパン屋さんの前を通り、あれ?ここかな?と思うが、名前が違った。ここではない。ああ、でもお腹がすいてきた。
ここで何か買ってみようかな?いやいや、今日はモンジュを食べるのだ。

 やっと見つけた!これはなかなかシャレたパン屋さんだこと。キレイでモダンな店内。bioのABマーク。お客さんの列。販売員さんが5人もいる!

f0050806_9402292.jpg

 あまり考えないで、野菜のキッシュ、ミニ胡桃パン、イチゴのタルトレットを買う。そして近くの公園でお昼ご飯だ!

 
 続く・・・


[PR]
by bio-minamina | 2006-06-01 23:34 | bio / オーガニック
  
<< quai Branly 2005年5月28日(日) P... >>



      ・・・・・・
by bio-minamina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30