階段小路の子供たち
       
f0050806_502618.jpg

 大好きなモンマルトルの丘の裏に住んでいるので、(まあ、いろいろ問題のあるアパートではあるのだけれど)毎日のお散歩が楽しみのひとつ。たくさんの階段小路のあるカルチエだし・・・。

 夕方、7時ころではあったのだけれど、まだまだ明るいので、子供たちが遊んでいます。目立つカメラを首から提げていたので、「ねえ、写真とってよ」、と寄ってきた男の子たち。
 せっかくだから交流してみようと思い、いろいろお話してみました。漫画に興味があるようで、「NARUTO」「グリーンピース」などなど、日本の漫画、アニメの話がポンポン飛び出します。

 「どこに住んでるの?まあ、この辺だよね」と聞くと、「バルベス」というお返事。パリ一学力レベルの低いと噂される、バルベスの公立学校に通っているんですね、この子達。


f0050806_51759.jpg

[PR]
by bio-minamina | 2008-06-28 04:58 | paris / パリ
  
<< paris の空気を! 駄目、それ僕の! >>



      ・・・・・・
by bio-minamina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31