人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Chouffe
       
Chouffe _f0050806_22385537.jpg

 東京の方ではもう今週末はお花見なのだそうで。何とも羨ましい。パリはまだ寒いです。日は長くなって来ましたが、本日の最高気温は9℃。そして週間予報ではうんざりすることに、毎日曇り。


 暦の上ではもう春なのですがね。


 私たちはそんな天候に毎日悪態を突きながら、飲んだくれています(笑)なんて。仕事帰りにほぼ毎日通うバーで。一杯のビールの後、家に帰ってご飯、というのが日課。ちなみに彼は家で仕事をしているので、このバーまで私を迎えに来て、一緒に一杯飲んで帰宅、という感じ。彼は外に出るのがこのバー通いだけだったりする日もある、引きこもり仕事魔。さてさて、飲んでいるのはChouffeというベルギーのビール。グラスにはLeffe と書かれていますが、Chouffeのグラスはちょっと形が面白いので、(下の写真をご参照)壊れてしまったのでしょう。いつも、Leffe のグラスでChouffeが出て来ます。


Chouffe _f0050806_2250555.png

 美味しいのです、このChouffeが!生のChouffeを飲めるのはこのバーを含めて私が知っているのは3件のみ。まあ探せばもってあるのでしょうが、そしてこのバーは一番安いので、良く来るのです。25clで3ユーロ。50clで5ユーロ。しかも私たちが行くと黙っていてもChouffeが出て来る!最高です。


 さてさて、今日も一杯!


サイトでお家ようにChouffe買ってみようかな?


by bio-minamina | 2013-03-21 23:10
  
<< パリ、猫カフェ一号店 大西洋を見よう。 >>



      ・・・・・・
by bio-minamina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31